http://sweet.blush.jp/

趣味のあみぐるみDiary




<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ピンクのお目々の巻き毛ちゃん。。*
JUGEMテーマ:あみぐるみ
 

明日は息子の運動会。。
お天気は晴れの予報です♪
お天気が悪くて順延になる度に、毎日お弁当を作らなくちゃいけないので、
ここは何とか予報通りにいってもらいたいトコロ。。笑。
息子は今回チームリーダーになってて、お台の上でのパフォーマンスもあるって。。
見てるにもドキドキの運動会になりそうです。。
このリーダーっていうのも自分で立候補したっていうんだから笑っちゃうんですけど。。

。。。

とにかく無事に終わってくれますように。。





編み編みの神様が舞い降りてきた。。とここに書いてから約1週間。。
編みにくい毛糸に手を付けてしまって、お顔1つしか出来てません。
というのも毛糸が細い上、クリクリの毛の密度が濃くて失敗の連続。。
でも形になってみると、今までにない雰囲気の毛並みで
とっ〜ても気に入ってます


まだお目々もお口も仮ドメ。。
 お口はこの前の琥珀グリーンのお目々の仔の代用です〜。。

この前の巻き毛とはまた違ったクリクリの毛並みで、
お目々も自作された淡いピンクのグラスアイ。。
甘〜いお顔のベビーフェイスになりそうな。。♪
思いっきりロマンチックな雰囲気に仕上げたいと思います



またまたアンティークカード風に遊んでみました。
この前から少しはバージョンアップしてるかも。。な〜んて。。
お目々が濃い仔で挑戦した方が良さそうですね。
今度は完成品で試してみます






ブログ村 あみぐるみランキングに参加してます。
いつも応援ありがとうございます
とても励みになってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
琥珀グリーンの瞳の巻き毛の仔。。*
JUGEMテーマ:あみぐるみ
 

久しぶりの新作ちゃんです

まだ手足がなくて、お鼻もお耳もお目々も仮ドメ状態なので、
先日、紅茶染したベージュピンクに染まったレースにくるんでパチリ。。






琥珀色(透明グリーン)の自作されたグラスアイを使いました。
やっぱりグラスアイのウルウルした感じが好き♪


毛糸は紅茶染めした巻き毛っぽい毛糸。。
毛先がクルクルって可愛いんです



なにやら編み物の神様が舞い降りて来たみたいです。 
編み編みしたくってしょうがない。。

滅多に舞い降りて来てくれないので。。笑。
今のうちにもう1匹、編み始めちゃってます。


下の画像はセピア色に加工した画像にペイントして、
アンティークのポストカード風に加工してみました。

どうかな。。雰囲気出てますか?

お花とか一緒に移して、もっと色を足せば、それらしくなるかも。。
また完成した仔の画像で挑戦してみます






ブログ村 あみぐるみランキングに参加してます。
応援してもらえると、とても励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

御礼&パンダうさちゃん。出品しました。。* 
JUGEMテーマ:あみぐるみ
JUGEMテーマ:handmade
 
遊びに来てくださってる皆さん。こんばんは♪

先日から出品中だったマンチンカンちゃん。。
安心して送り出せる素敵な里親様が見つかりました〜

それとたくさんのアクセス、ウォッチもありがとうございました。
たくさんの方からご入札もしていただいて、とてもありがたいです。

ここに遊びに来てくださる皆さんや里親様、お気にとめていただいてる皆さんの
温かいメッセージや励ましをもらって支えてもらってます
いつも思う事なんですが、どれだけ『ありがとう』と言っても足りない位。。
本当にありがとうございました。


そして今年、4作品目になるパンダうさちゃんを
先ほど出品しましたので、お時間のある時にでも
見ていただけると嬉しいです。
今年、最後の出品です









12月22日(木) 22時42分終了です。

オークションマイブース  こちら   です。


もう1つのハウスはどうするの?って声が。。
来年最初の編みっ仔ちゃんに、まわしました。。
模様替えして年明け1番にセット出品したいと思いますのでよろしくです



最後に。。

プレに多数のご参加、ありがとうございました
プレ応募〆切りました。
マンチンカンちゃんを送り出したら、抽選したいと思います。
発表までお待たせしますが、お楽しみに〜


マンチンカンちゃん。出品しました♪
JUGEMテーマ:あみぐるみ
 
遊びに来てくれた皆さん。こんばんは♪

千葉の実家に帰省したりでバタバタしていて、
BLOGの更新などちょっぴりご無沙汰してしまいました

マンチンカンちゃん、先ほどオークションに出品しましたので、
お暇な時間がありましたら覗いてみてください



帰省の前に出品していこうと思ったんですが、
質問など入ったらどうしようかって気が気ではなくなりそうなので、
帰省後にさせてもらいました。

12月16日(金) 22時41分終了です。
オークションは  こちらから



プレの方もたくさんの方からご参加いただいて盛り上げてもらって
心から感謝申し上げます。

週末まで受けつておりますので、こちらもどうぞよろしくお願いします。
詳細は、 こちら です。。



今回、帰省した一番の目的。。
EXILE LIVE TOUR 2011  TOWER OF WISH 〜願いの塔〜
行って来ましたよ〜〜




LIVEの日はLIVE終了後に、千葉の実家や新潟に帰るのも大変そうだったので、
東京ドーム脇の東京ドームホテルに泊まりました。

お土産の袋やペットボトルまで映り混んでる画像でごめんなさい。。
東京LIVE4日間で20万人動員したのだとか。。
すごいですね〜


とにかくもの凄い熱気と興奮で、最高の盛り上がりでした。
なんだか10才位、若返ったような。。って、さすがにそこまでは無理かっ。。
息子連れでどうなる事かと思ったけど、息子も最初から最後まで
フラッグ振って楽しんでましたよ♪
こういうのも楽しめる年になったんだなって、嬉しいのやら寂しいのやら。。
ちょっと複雑。。
たくさんの願いや想いが込められているLIVEで、
そんな想いがヒシヒシと伝わってきました。
メンバーから目いっぱいのパワーと元気をもらって来たので、
今後の活力にしたいと思います。
はぁ〜〜っ。。それにしてもEXILE素敵でした〜〜
また来年もLIVEあるみたいなので、行けると良いなぁ

パンダうさちゃんのお洋服。。*
JUGEMテーマ:あみぐるみ
 


今日は朝から晴れ♪
ここ最近、お天気の悪い日が多いから、すっごく得をした気分です。
でも週間天気予報を見たら、これから暫くさえない天気が続きみたいで。。
町中では消雪パイプの調整点検が始まっていて、
水がビュンビュンと飛びまくってます。
そろそろ冬タイヤに交換しないとなぁ。。
いつも雪が降ってから慌てて交換するので、今年はそんな事がないように。。
この休み中にでも交換してしまおうと思います
私はタイヤ交換が出来ないので、スタンドに持って行くだけですが。。


なんとか日中のお天気の良いうちに、パンダうさちゃんを仕上げて
写真撮りまで終わらせたかったのに、すでに日も暮れ始めて。。
断念しちゃいました
とりあえずここまで出来たので、見てください♪










フワッとした感じのパンツに裾をリボン絞りにして作ってみたんだけど、
ちょっとわかりにくいお写真ばかり。。
完成までもう少しなので、今晩中には完成させたいな♪

明日のお天気は悪そうだけど、出品用の写真撮りしてみます。
いよいよ逃げ場がなくなってきたッ
写真撮りが終わったら、出品作業に取り掛かりま〜す

昨日は。。
JUGEMテーマ:あみぐるみ

昨日は、お天気も良くて、この時期にしては暖かい日でした
10月下旬頃の気温だったのだとか。。
子供を学校に出してから、朝のうちに出品用の写真を撮りました。
昨日みたいな日は逃せませんね
編み忘れてた『しっぽ』も付けたし。。
小物も少しだけ増えましたよ♪

出品用の画像や文章を用意したり、
PC前で作業する事が相変わらず好きじゃない。。
ここまで来て掃除ついでに片付けちゃった事も今まで何度かあります
昨日は、ちょっと作業してはコタツでゴローン。
結局、そのまま居眠りしちゃったり。。
いっぱい寝たんだから、頭が冴えて集中できるかと思いきや、
寝過ぎで頭痛〜い。。


今年も残す所、約1ヶ月。。
まだやりたい事が残っているので、のんびりしてられませんね

今日はお天気も悪く、また寒くなるらしいです。
パンダうさちゃんのお洋服作って気分転換しながら、
出品作業もちょっとずつ進めたいと思います。
どちらが先に終わるかな


我が家のツリーも飾って、いよいよクリスマスムードも盛り上がってきました
ツリーっていつ頃出したら良いか悩みませんか?
キリスト教の信仰がある所では、教会暦というのがあって、
アドベント(今年は11月27日)前くらいからツリーを準備し、
アドベントの日から徐々に飾り付けをするらしいですよ
我が家はキリスト教ではないから関係ないけど、
ツリーを出す目安にしても良いのかも。。




12月に入ったら、クリスマスプレ始めま〜す
来週末からEXILE Liveで帰省がてら留守になるので、
来週辺りからスタートするのが良いかな♪
12月24日にpresentをお届け出来るようなプレにしたいと思います
お楽しみに〜♪

マンチンカンちゃんのお洋服。。*
JUGEMテーマ:handmade
JUGEMテーマ:あみぐるみ
 
すっかり寒くなりました。
山も雪がうっすらとかぶり、お天気の良い日の眺めは最高です♪

ホームゲレンデから前売りシーズン券の販売のお知らせも届きました。
息子が早く買いに行こう〜って、朝からうるさくて
息子のお友達間でも、一緒に行こうって約束してきてるので
まだ購入してないっていうのは、本人は気が気ではないんでしょうね。
仕方ない。。これから行って来ます

その前に

マンチンカンちゃんのお洋服が出来ました
こんな感じ。。







息子が急かすので、おヒゲのカットしたり整えてませんが、
もう少し小物を足して整えたら完成です♪
はぁ〜。本当はお天気の良いうちに完成させて
写真撮りしたかったのになぁ
仕方ない。。(←まだ言ってる。。
山奥までドライブついでに行ってきま〜す


明日にでも写真撮り直して、UPしますね
また遊びに来てください

初雪。。*
JUGEMテーマ:あみぐるみ
JUGEMテーマ:handmade
 

昨日、こちらでは初雪が降りました〜
まだ時期的に雪を見れるなんて思ってなかったので、ちょっぴり感動。。
すぐ溶けて積もる程ではなかったけど、冬支度、本格的に始めないとですね。



先日から出品中だったオークションも無事に終了しました。
落札していただいた方、ご入札やご検討くださった方々に、お礼申し上げます。
毛糸の方も、発送を全て終えました。
後は無事に到着する事を祈るばかり。。
落札していただいた皆様方、とてもお返事や行動が早くて助かりました。
素敵な落札者様達に恵まれて、感謝の気持ちでいっぱです。
本当にありがとうございました。。


冬本番も近づいて来て、ようやくクリスマスモードに突入です。
我が家のクリスマスツリーも引っ張りだしました。
明日、子供と飾りつけが出来る様にオーナメントも準備。
息子が学校に行ってる間に1つだけ1つだけ。。って
三分の一位は飾っちゃったんですけど。



大好きなミルクガラスのオーナメント
微妙に形が違っていて、長い物では40センチ位あります。
存在感があって、何年経ってもお気に入りのオーナメントです。
毎年、少しずつ買いたしながら増やしてきましたが、とうとう廃盤に。。
悲しい。。



明日、飾りつけをして写真を撮ったら、見てくださいね♪

毛糸の出品も終わったので、編みっ仔ちゃん達の里親様を
来週辺りから探してあげたいと思います

それと前に言っていたクリスマスプレ。。そろそろ準備に取り掛かりま〜す

毛糸を出品しました。。*
JUGEMテーマ:あみぐるみ
JUGEMテーマ:handmade

皆さん、こんばんは〜♪
今晩から朝方にかけて、『しし座流星群』が見られるそうですね
今は星も見えるので、さっきから何度も外に出て空を見上げてますが、
悲しい事に全然見れません
うぅ〜〜。首が痛い
東の方向から出現するらしいんだけど、今、オリオン座が見えます。
もしかしたら方向が違うのかな。。
この後、車に乗ってもう少し人里離れた所で見てみようかなって思ってます
本当はコンビニに行きついでなんです。。

先日、ご紹介した毛糸、出品しました♪

  マイブース ← こちらから

あと2セット、画像取り直して朝、出品予定してます。

興味にある方は、お暇な時間がありましたら覗いてみてください♪
お気に入りの毛糸がどうか見つかります様に。。



本当は午前中にでも出品したかったんですが、
今日はお天気の良くて、例のごとく落ち葉拾い。。
だんだんこの仕事も嫌になってきました〜
ちょっと今日は木をゆすってみたり、棒で枝をつついてみたり。。
だいぶこれで葉を落としたので、少しは今日(←日付が変わったので)楽になると良いな

ではでは、これから少しお出かけしてきます♪
どうか流星が見れますように。。


追記。。

全毛糸の出品作業、完了しました。
どうぞ、よろしくお願いします

            11月18日(金) AM 9:30



 
あみぐるみブログランキングに参加してます。
いつも応援してもらって、とっても励みになってます
今日も、こちらからガンバレ応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう 

出品毛糸。。プレビュー中です♪
JUGEMテーマ:handmade
JUGEMテーマ:あみぐるみ
 

今日いくらかお天気も良くて、朝から毛糸出品の写真撮りをしてました
これ毛糸を分けた所です。
毛糸屋さんみたいでしょ フフッ。。


編みっ仔ちゃんの撮影の時、お天気次第で毛色が全く違って写ってしまうんです
毛糸玉の状態でも同じなんですね。。

お天気具合で、別物のような毛糸に写ってしまうので、
何度もPCに画像を取り込んではチェックして、撮り直し。。って作業ばかりでした
しかも悪天候の昨日は日中、夜と撮って全滅。。
やっぱり、天気の悪い日に写真撮りなんて失敗だったなぁ。。
しかも、50玉近くを一気に出品しようって無謀だったかなと、思ったり。。
ちょこちょこ少しずつ。。なんていうのは、もっと無理っぽい

今日、なんとか画像を出品用に編集する所まで終わりました。

ショップでもないのにプレビュー中です。



















明日か、早ければ今晩からでも出品予定です。
よろしくお願いします♪


あみぐるみブログランキングに参加してます。
いつも応援してもらって、とっても励みになってます
今日も、こちらからガンバレ応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう