http://sweet.blush.jp/

趣味のあみぐるみDiary




<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最近の気分転換。。* | main | 新しい事を。。 >>
再開です♪
皆さん。ご無沙汰してました。
遊びに来てくれてる方いるのかな。。


今年の5月頃、日頃の運動不足から思いつきで始めたウォーキング。。
実はその後、今まで恐ろしくて乗る事ができなかった
ヘルスメーターに何年かぶりに乗ってみたんです。

そしたらですね。。

今まで見たこともない様な数字が。。

うそ〜ッ。。


体重というよりも体脂肪が恐ろしいほど上がっていて、
これ。。絶対ヘルスメーターが壊れてるッ。。と、勝手に決めつけ、
ちょっとお値段ははるけど、組織計というのを買ってきたんです。。
体脂肪、基礎代謝、皮下脂肪、体脂肪率、内蔵脂肪レベル、
BMI、筋肉レベル、骨レベルが測定出来ます。
そしたらなんと。。もっと高い数値が出ちゃいました。。涙。

もう年齢的に代謝が落ちてきて、体重や体脂肪を減らすって
かなりきついのでは。。って、かなり落ち込んじゃって。。
もう開き直って今まで通りの生活をするか、
それとも大嫌い。。?というか、面倒臭い運動を
毎日コツコツと続けるしかないとか。。

そんな葛藤をしながら、毎日1時間半(1万歩)のウォーキング、
雨の日はステッパー1時間。。
ウェイトトレーニング、カロリー管理。。etc*に取り組む事、約5ヶ月。。

決断するまで大変なくせに、やろうと思うと結構とストイックにやってしまう性格。。
頭の中、その事ばかりになっちゃって駄目なんです
5ヶ月で8キロ痩せて、体脂肪も20%前後までになりました〜。がんばった。。
思い返せば、体力も落ちてて『つらい。。』って感じしか残ってないけど、
産後以来のダイエットで約12年間じわじわと増えていく脂肪を
見て見ぬふりをしていた報いです。。
今後は、リバウンドしない様に適度に調整しながらですね
ヘルスメーターは毎日乗らなくちゃ。。です。

こちらが私を5ヶ月間、サポートしてくれました。。苦笑。。






気づけば、もう11月。。

月日の経つのが早くて、このまま時間が止まって欲しいと思うほどの速さ。。
あまりに早くて、ついて行けなくなりそうな。。
足ふみしないよう時間と季節に置いていかれない様に
元気に駆け抜けたいと思います!!



あみぐるみ再開いたします



ブログ村 あみぐるみランキングに参加してます。
いつも応援ありがとうございます
とても励みになってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 

ゆのんさん、お久しぶりです♪

更新、見つけてくれてとっても嬉しい〜(*^^*)
ゆのんさんの所に度々お邪魔していました。

成果が出て気持ちも体も。。(笑)
楽になりました♪
今後は、ダイエットもほどほどにして、
このエネルギーを編みつ子に注ぎたいと思います(*^m^*)
sweet* | 2012/11/19 22:30
*sweetさん、こんばんは^ ^
お久しぶりです!
寒くなってきたので今か今かと楽しみに待っていました(^∇^)
また素敵なあみっこちゃん、待ってますね!

5ヶ月もトレーニング頑張ってらしたんですねー!すごい!!体重もだいぶ落ちて成果が出て良かったです>_<
ゆのん | 2012/11/18 19:53
COMMENT