http://sweet.blush.jp/

趣味のあみぐるみDiary




<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 冬支度の合間に。。* | main | やっぱり師走。。* >>
覚えてますか..?
JUGEMテーマ:handmade


昨日は今シーズン初めての雪が振り、本格的に寒くなってまいりました。

海岸線を走っていたら海面から湯気..?が上がっていて、なんとも幻想的な感じ。。
見慣れない光景を撮ろうと海岸脇に車を停めて携帯での撮影です



                      

海水温度の方が外気温より高いのかな。。?

そして寒さに我慢しきれなくて今か今かと出番待ちだったコタツも出しました。
暖かくて気持ち良くって、す〜ぐ眠たくなっちゃう。。けど。。



先回の記事より、ずっと資材探しをしていて
昨晩、全ての注文を終えました〜。ようやくです
商用利用が出来ない生地があるので、それに引っかからない生地選びを
しなくちゃいけなかったり。。
毛糸にはそんなのないのにね。多分。。
布花の方も道具も材料も色々過ぎてわからない。。
注文入れるまでSHOPさんに問い合わせて確認してみたり。。
取りあえず道具は全て注文したし、後は届くのを待つのみとなりました
今月からカルトナージュとアートフラワーのお教室通いも
始める事になり、後は精進するのみ。。
早く皆さんにお見せ出来る様に気合入れて頑張りたいと思います。。



そして。。
タイトルのごとく、こちら覚えていらっしゃる方いますか?


昨年X'masシーズンに間に合わなかった、あみぐるみハウス
ハウスの住人さんの制作が間に合わず、大切に箱に入れて保管してました。
せっかく作ったので、このハウスの住人さんを今年のX'masこそ
生み出してあげたいと思ってます


次回は新作ちゃんのお披露目が出来るとよいなぁ




ブログ村 あみぐるみランキングに参加してます。
いつも応援ありがとうございます
とても励みになってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

teruさん。こんばんは♪

いよいよ寒くなってきましたね(*^^*)
雪が振って楽しみもある反面、普段の生活上では
大変な事も多いです。
週間天気予報で、こちらは毎日雪マークが付きました。
teruさん、どうぞお体ご自愛くださいね!!

教室通い来週から始まります。
カルトナージュよりも布花の方が大変そうですが、
道具も揃い始めて準備万端です♪
こちらは年明けからじっくり挑戦したいと思います。

編みつ仔も取り掛かりましたよ〜(*^^*)
早くお披露目できるといいなぁ♪
sweet* | 2012/12/05 22:48
もうそちらでは初雪が降ったのですね。
ここ最近一気に寒くなってきましたよね。
ほんとにこたつからは離れられません。
ついついうとうとしてしまいますし;;

海からの水蒸気いいですねー
sweet*さんが仰るとおり海水の方が温度が
高いのかもしれませんね。

そして材料は全て後は届くのみになったんですね!
教室通いもされるということでそれまでは
大変だったと思いますがもうドキドキワクワクの
方が強いのでは?
教室に通う度に楽しくなっていきそうですね。

あみぐるみハウスは住人を誕生させていくのですね。
どんな仔がそこにいくのでしょうか。
楽しみですね♪
teru | 2012/12/03 02:16
COMMENT