http://sweet.blush.jp/

趣味のあみぐるみDiary




<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 覚えてますか..? | main | こんな感じ。。* >>
やっぱり師走。。*
 久しぶりに朝から良い天気で、気持ち良い朝を迎えました


私の住んでいる町にも雪が積もり、
せっせと息子がこんなオブジェを作ってくれました。
お城だそうです。笑。
子供の想像力って素晴らしい〜!!





ちなみに私のオブジェはこんな。。 感じ。。

    

さすがに師走ですね。。色々と忙しくなってきました。
息子の個別面談、町内子供会、年賀状もあるし、そろそろ掃除も。。


一昨日は息子の小学校の個人面談だったんですが、
もう行くまでが憂鬱で憂鬱で、それが年々ひどくなってきてて。。
子供の成長したお話を聞けるのを楽しみにしている方もいると言うのに〜。涙。
こんな風になったのも2年前の面談の時からなんだけど、
先生と話が始まるなり、最初から最後まで怒られまして。。
それがトラウマになっていて憂鬱になるのかも〜


簡単に言ったら、『忘れ物多しのやんちゃ坊主』って事なんですけど

私の子供の時にも似た子がいたなぁ〜。
...あぁ。。あんな感じかぁ〜 。。なんて。。


『友達関係は素晴らしく良好です。』の先生の最後の一言に救われました。
いつも仲良しグループさんと一緒♪
で、やっぱり皆、似たもの同士。。?
に見える。。笑。

先生がおっしゃるには、体育会系の元気で明るく活発なグループさん。。
でも、元気すぎて注意する数もかなり多いらしく。。
先生が。。

『私は時折、心が折れそうになります。。』

とおっしゃってました。

。。。? どういう意味なのでしょう〜。
よくわからなかったけど怖くて聞き返せなかった

旦那いわく。。
男なんて、いっぱい怒られて、やんちゃぐらいの方がいいんだ!!
。。だそうです。。

はぁ〜ッ。。いつまでこんなでいいんでしょう〜



私の布花の教室も始まり、取りあえず染色から教わり始めました
自分の作りたいお花がある程度決まっているから
そこを中心に教わろうと思ってます。
きっと色んなお花を作りたいと思ったら何年もかかるかも。。
短期決戦なので教わった事の復讐や宿題で日々が過ぎて行き、
なかなか編みっ仔の方まで手が回らない状態です。。涙。
先回、ハウスの住人さんを。。なんて言ったばかりなのに。。
楽しみにしてくれている方がいたら本当にごめんなさい。
取りあえず一番大変な染色とこての扱いさえマスターしてしまえば、
自分ではOKなので年内は布花1本集中で。。
編みっ仔ちゃんと布花コラボ。。夢見て頑張ります
先回のハウスは小物を変えて、年明けにまた登場しますので、
こちらもよろしくです




ブログ村 あみぐるみランキングに参加してます。
いつも応援ありがとうございます
とても励みになってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

kenkenちゃんへ

布花。。上手く出来たら素敵なんだけどね*^^*
いちよ出来たんだけど、これ。どうなんだろう〜。笑。

じゃあ、次の更新時には思い切ってお披露目してみますか*^^*

笑えるかも。。

今週末はスノボ行ってくるよ〜!!
遊ぶとなれば寒いなんて言ってられない。
kenkenちゃん、風邪ひきさんみたいだけど、
早く治ると良いね*^^*
sweet* | 2012/12/19 21:58
sweet*ちゃん、布花・・・・素敵だね〜(*^^*)
出来上がったらお披露目してね♪
そちらは雪がすごいんだね!風邪ひかないように。
kenken | 2012/12/18 08:08
teruさんへ。。*

teruさん。こんばんは(*^^*)

今回の雪は、突風、雷がひどい所に雪が降ったので、
かなり厳しい日でした〜(><)
そんな中でも子供は雪遊びしたがるんですよね。
それも見た事もないような集中力で、
息を切らしながら作ってます。笑。
この集中力と頑張りを別の所でいかしてほしい〜。。笑。

男の子って、私もこんな感じ??って思っていたんですが、
中にはしっかりした子もいるんですよ〜(><)
比べちゃいけないと思いつつ、いつまでこんななのかと。。^^;
私も強くなれなければ。。笑。ですね。

布花教室、通い始めてわかったんだけど奥が深いです。
染色は筆染めでやるので絵を書く感じです。
染料も何色も混ぜて色を出したり、生地によっても
色の出方が違うので意外と難しい。。
色だしの宿題、毎日がんばってます(^^;

来年は布花で色を添えて、ふぁ〜っと優しい雰囲気の仔を
生み出せたら良いなぁ〜(*^^*)
sweet* | 2012/12/16 00:41
マロンさんへ。。*

マロンさん。ご無沙汰しておりました〜(*^^*)
時折メールもありがとうございます♪

今年は自分に費やす時間が多くて、完成した編みっ子ちゃんの
お披露目は叶いませんでしたが、
来年は費やした時間が無駄にならないようにしたいです(*^^*)

息子は、いっぱ〜い怒られて、日々たくましくなってきてます。
どこまでたくましくなってくれるのでしょう〜。笑。
男の子は元気が一番!!
そう思って私も頑張らなくては〜(^^;
sweet* | 2012/12/15 23:59
*kishima**さんへ。。*

*kishima**さん。ご無沙汰しておりました〜!!
いや。ちょこちょこ遊びに行っていたので、
ご無沙汰って感じはしないのですが(*^^*)

*kishima**さんは来週、個人面談なのですね。
憂鬱な気分を少しでも分かち合える方がいて良かった〜!!
ちょっと安心。。。笑。
大きくなれば楽になるかと思いきや、
全然そんな事なくて心配事がつきません^^;
いつか息子の成長した姿をここに書ける事を
夢見て頑張ります。。笑。

今年は完成した新作ちゃんのお披露目が全く出来なかったのですが、
来年は*kishima**さんのように可愛い仔を
たくさん生み出せたら良いな〜(*^^*)
sweet* | 2012/12/15 23:50
もうそちらでは雪が降っているのですね。
しかもかなり積もっているようで雪をほとんど
見ない私としてはいいなぁと思ってしまいますが
それが毎年降るとなるとやっぱり大変ですね。

息子さんのお城角?みたいなのがいっぱい
なっていて雰囲気ありますね♪
sweet*さんのは雪だるまさん達でしょうか。
可愛らしい(〃▽〃)

面談は大変なんですね。。。。
でも男の子なんてそんな感じでは
ないでしょうか?大丈夫ですよ!!
旦那様の言う通り男の子は元気に走り回って
いてやんちゃしてるぐらいが子供の頃は
いいんじゃないかなと思います。

布花は教室が始まったのですね。
そうか、染色もあるんですね。
染色って難しそうですね。
でも毛糸を染められたりしていたから
コツを掴むのは早そう。
今は布花!なんですね。
編みっ仔ちゃんは来年の楽しみですね♪♪
teru | 2012/12/15 02:33
sweet*さん、こんばんわー!!久しぶりのコメントです(o´▽`o)

またsweet*さんのアミグルミが見れると思うウキウキして、めっちゃ楽しみです!!
布花とセットでパワーアップした素敵なアミグルミになりそうですねー(ノ)’∀`(ヾ)

男の子は元気が一番ですよー☆(≧∀≦*)ノ
いっぱい怒られてたくましくなるんだと思います!!
マロン | 2012/12/14 19:26
*sweet*さん こんにちは♪

ご無沙汰しています。
お元気そうですね*^ ^*
また*sweet*さんの造りだす素敵な作品達と
会えるかと思うと今からワクワクです*^ ^*


雪のオブジェの写真良いですね〜
引き込まれちゃいましたよ♪
とても綺麗です。


個人面談・・・。
もう終わられたのですね。
我が家は来週の半ばです。

憂鬱なの何となく同じなのでうんうんと思って
読ませてもらって・・
現在憂鬱を引きずってます(笑)

先生の『心が折れそうになります。』の言葉は
私も聞き返せれそうにありません。
今学期は何を言われるのだろう・・はぁ〜。


新しい事にもチャレンジされているのですねぇ^^
*sweet*さんの作られる布花とっても楽しみです♪
カルトナージュも*^ ^*



*kishima** | 2012/12/14 14:32
COMMENT