http://sweet.blush.jp/

趣味のあみぐるみDiary




<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< やっぱり師走。。* | main | Merry-X'mas。。* >>
こんな感じ。。*
街中がX,masも近いのでイルミネーションと
X,mas songに包まれ賑わっていますね
X,mas songの中でも、WHAM! のLAST CHRISTMASU 〜。。が大好き♪
この曲を聞くと昔の記憶が黄泉がえり、心が踊ります。

昔は恋人がサンタクロース。。親になって自分が子供のサンタクロース。。
今は。。? う〜ん。自分が自分のサンタクロースって感じ。。?。かな。



布花の教室に通い始め、色の作り方&染色は合格をもらい、
コテの扱いを教わりました。コテ先だけでも10本以上あります。
ようやく自分の作りたいお花を形にする事が出来ましたよ〜
お花の生地がビロード、サテン、綿で同じ染料を合わせても
色の出方が全然かわる。。これが染色で難しい所です。

出来た菫のお花。。こんな感じです。。



基本的な事は合格をもらい、ここまでくれば
自分で好きなお花をどんどん作れる様になるので、
色々と挑戦してみてください。との事。。
鈴蘭やマーガレット、紫陽花。。そして薔薇。。
楽しみが広がります。。




そして浮かれてばかりいられない、この時期。。
皆さん、大掃除は進んでいますか?
昨日までは目に見えない所の掃除ばかりだったんですが、
今日の朝から家族総動員で、リビングの掃除に取り掛かっています。
なんか既に疲れてるし。。

ご覧の通り、我が家のリビングは民家の古材を利用した梁が
ドーンと天井にあるのですが、毎年、この梁の上に
旦那が登って拭き掃除をするのが恒例です。
息子は梁下で雑巾の受け渡し係。私は雑巾を洗う係。。と、
役割が決まっています。笑。
私の反対を押し切って旦那がこだわって設計したリビングなので、
当然、頑張ってピカピカにしてもらわねば。。



朝一番で、ダイニングテーブル上のシェードを割ってしまって
気分の乗り切れないまま掃除スタート〜



私の『あ〜あぁ』っていうため息を聞いているのに耐えかねた旦那が
新しいシェードを買っても良いというので、←これで一気に気分も持ち直し。。
洋室の私のお気に入りアンティークシェード2枚をこちらに持ってきました。

洋と和。。悪くもないです。。


午後からダイニングテーブルのWAXかけと窓ふきは旦那に任せて、
私は午後からお隣町のアンティークshopまでプラプラ行ってきま〜す
色々な意味で、ラッキーです。




ブログ村 あみぐるみランキングに参加してます。
いつも応援ありがとうございます
とても励みになってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村