http://sweet.blush.jp/

趣味のあみぐるみDiary




<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
御礼&イヴの夜。。.:*・゚。:.*
 。.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*


皆さん。素敵なイヴを過ごされましたか?

久しぶりにアンティークのキャンドルグラスを全部引っ張り出しました。
100年以上も昔、舞踏会でこのグラスをたくさん並べて踊ったのだとか。。
想像するだけで、幻想的で素敵です〜



先日、出品中だったパンダうさちゃんの、
素敵な里親様が無事に見つかって本日、旅立ちました。
たくさんのアクセス、ウォッチ。。そしてご検討くださった方々、
本当にありがとうございました

プレのショールも本日、発送しました。


両方とも25日には到着予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。。



毎年、今頃の時間になると、コソコソとを引っ張り出して
息子のプレゼントをツリーの下に用意をしたものですが、
今年のクリスマス。。私はサンタにならずに済みました。
そうです。とうとうサンタさんは、

『カアちゃん』 ← (ママ〜お母さん〜カアちゃんに呼び名が変わりました。。


だった事を知っちゃった息子。。


小5でサンタさんの正体がわかるってどうなのかな
もしかすると遅い?
誰から教えてもらったの?とか。。
それ聞いた時、どう思った?とか。。
しつこく聞いても教えてくれなくて。。
気になる〜〜。
来年のカレンダー&手帳。。*
 今日はお友達からランチに誘われ、ランチ&雑貨屋巡りを楽しんで来ました♪
この私。。誘われたら殆ど断る事ってないです。。
と、言うのも、ほとんどの友人は仕事を持っているので、
誘われた時に行かないと、なかなか会えなくて。。
なので突然の誘いでも、ホイホイ出て行っちゃいます。


今日、雑貨屋巡りで、来年用のカレンダーとシステム手帳を買ってきました。
結構、売れ切れも出ていて。。皆さん、行動が早いッ

私は今まで携帯のスケジュールに予定を入れているんだけど、
友人が、いつもスケジュール帳の予定を見たり、書き込んだり。。
そんな仕草に憧れて、ついつい買ってしまった〜。
年々、物忘れが進んでいる感じがしてるんで、こういうのも良いかも。。ですね。



忘れん坊の私は、予定が書き込めるタイプ。。必須。



もう1つのハウスのオーナメントですが、結局、手持ちのパーツでは
足りなくて、少しスワロ買い足してきました。
今日こそ完成させます!!




あみぐるみブログランキングに参加してます。
いつも応援してもらって、とっても励みになってます
今日も、こちらからガンバレ応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう 
わたしに出来る事..
   
A HAPPY NEW YEAR..
明けましておめでとうございます


今年こそ、こうしたい..ああしたい..と、
色々とやりたい事もいっぱいですが、マイペースでありながら、
1つ、1つ、クリアしていけたら良いなと思っています。
今年もhome*sweet*homeをよろしくお願いします。

皆さんにとっても、充実した平和な年でありますように..


先月末、友人家族と大阪のUSJに行ってきました
約2年ぶりです..





久しぶりに、カメラを手にしたせいか、ブレブレの画像ばかりだったな..
う〜ん。残念..

クリスマスムードに酔いしれながら、
久しぶりに童心に帰り、目一杯遊んで来ました。
色気がないのが、ちょっと寂しい気がしますが..

家の息子にとっては、『リベンジのUSJ
2年前は、並ぶだけ並んで、アトラクションに乗る直前になって、
『こわい』の連発で、リタイヤばかり..
その時の事を2年経った今でも、からかわれ、
『お子ちゃまね〜』って言われ続けてきました


今回も、鳩にポップコーンをやり続け、
行き渋ってる辺り怪し〜い雰囲気


なだめたり、おだてたり、時には叱ったり..
でもハリウッド・ドリーム・ザ・ライド以外はなんとかクリア。
いよいよ、お子ちゃま卒業かな..


ようやく今日から息子の学校が始まり、
暫くHand Made Life 楽しみます。
もう何体か出来ていて、最後の仕上げ中です。
お披露目、楽しみにしててください

Merry Christmas..
 皆様、お久しぶりです。

実は昨年、ブログを更新した数日後、息子とスノボに行って
ボードを持ち上げる際、腰を痛めてしまいました。
良くなってきたかと思えば、悪くなるの繰り返しで。。
ブログを更新出来なくなって、いくつの季節が
通り過ぎた事でしょう。涙。。

最近は、調子が良いので、復活に向けて、
作品作りを始めています。

なんとか今年中には。。という想いでいましたが、
息子も明日から冬休みという事もあり、断念。。

無理をせず、来年からボチボチ再開する予定です。

休止中は、色々とメールをもらっていたのに、
お返事が出来なくて、本当に本当にごめんなさい。
こんな休止しているサイトでも、
気にかけて、立ち寄ってくれてた事に感謝、感謝です。
本当にありがとう。涙。。


クリスマスも近く、街中を歩くと所々に灯る
イルミネーションに思わず見とれてしまいます。
そして、我が家も毎年恒例のツリーを出しました。

2010.12

毎年、少しづつ、オーナメントを買い足していくのですが、
なぜか、そんなに変わり映えはしません (^^;

明日から、大阪に行ってきます!!
USJの大きな見応えのあるツリーを、
UPしたいと思います。
Happy feelings.

 今日は我が家にお迎えした、憧れの大人気作家様、
お二人の作品のご紹介です(〃v〃)

『ふたごの雑貨屋さん★さっこ』の、さっこちゃんに
特注依頼でお願いしていた作品が我が家に
届いたのは今年1月末頃...
約2年半前にお願いして、
その間、受注内容の打ち合わせを何度も繰り返し、
さっこちゃんが、こだわりにこだわって
作成してくれました。
その間、メールのやり取りも、とても楽しく、
夢膨らむ日々でもありましたラブ
そして。。思いがけないサプライズもあったり ^^

    『どんぐりの森の土壁のおうち』
 
  
 土壁のお家で暮らす摩訶不思議な住人さんのお名前は、
 まりも(クラムボン)と、どんぐり÷2で『クリムボン』
 ブラッシングするときは、とんがり頭に仕上げるの。
 可愛いねラブ

  
エントランスの内開き扉は、さっこちゃんが
キャンプに行った際、海岸で見つけてきた
流木を使っています。
波で削れた感じが、いい味出してますね♪
外壁には、さっこちゃんの案で
私のサイトの名前を入れてもらいました。
  
  
他、画像はGALLERY.の、お友達の作品にありますので、
是非、お立ちよりくださいね。
さっこちゃんのサイトにも詳細がUPされるかと思います。

 さっこちゃんの作品は夢があって、
まるで童話の世界にでも、入り込んだような感じです。
作品へのこだわりとか、思考の数々が施され、
作品への思いが、たくさん詰まっているからこそ、
こんな夢のある素敵な作品が出来るんですね(〃v〃)

このお家は、私の編みっこの撮影用にも使えるように、
さっこちゃんが色々と工夫してくれました。
お家の大きさを、私の編みっこに合わせてもらったり、
外壁を使って、色々なシーンが撮影できる様にと。。
もう作品を語れば、延々と続きそうなので、
これから多々、登場するこのお家を、
その時々で、お楽しみくださいね(〃v〃)

 それと、思いがけないサプライズというのは、
さっこちゃんと、お電話でお話する機会があったの^m^
さっこちゃんの生声は、イメージそのもの、
とっても可愛らしくてポッ
私の方はというとですね。。汗。
突然のお電話で、緊張と興奮で、声はうわずり。。
思い出すだけでも恥ずかしい。。

 さっこちゃん、こんな素晴らしい作品を、
どうもありがとうございました。
大切に大切にしますね(〃v〃)


それとこちらは、休止中にお迎えしました。
『ふたごの雑貨屋さん★ゆっこ』のゆっこちゃんの作品です。


           『サンタクロースに願い事』

  
 寒い季節はこちら側で飾ります。
くまちゃんと雪だるまが、ぬくぬくしていて幸せそう。。

  
 これからの季節はこちら側を。。。
ステンドグラスから光が差し込んで、
さわやかな雰囲気に。。。
変色する電気も付いて、夜もまた楽しめます。

このゆっこちゃんの作品は
震災があった冬に、お迎えしました。
漆喰塗りにステンドグラス。綺麗。。ポッ
震災後で何かと大変な時期でしたが、
やさしい光に包まれた
温かい雰囲気で、とても癒されました。
このくまちゃんも雪だるまも体長2センチほど。
こんなに小さいのに手も足も付いて、
2匹ともとっても幸せそうなお顔で可愛いの♪
細部まで凝っていて、やはり物語の中のワンシーンの様。。
思わず、うっとり。。

こんな素敵で可愛い作品を、生み出してくれた
ゆっこちゃん、本当にどうもありがとう。
大切にしますね。    

よつばのクローバー
GALLERY.完成しました。
春休み中、帰省の予定もなくなりましたので、
春休み前後と言っていたオークションも今日か明日にでも
出品する予定です。
出品しましたら、メルマガ配信しますので、
お時間のある時に、のぞいてみてくださいね。

あぁ。またもや。。(涙。)
『給食エプロン忘れたよ〜!!』
月曜日の朝、登校途中の息子を捕まえて、手渡す時の事。


『あっ、おかあちゃんだ!』って大声で叫んだ息子。
なんだか、みんな笑ってる。。



『。。。はぁ? おっ。。おかあちゃん?』


その時、初めて息子に、
『おかあちゃん』って、言われました。
ちなみにいつもは、お母さん。

その時は軽く受け流したけど、家に帰ってから
『おかあちゃん』が頭から離れない。
この辺りで、おかあちゃんって、あまり聞かないし。
みんな笑っていたしな。。
なんだか。。。なんだか。。(T T)
ここは帰ってきてから、ガツーンと
言ってやろうと思ってました(笑)


息子が帰宅後、いつものようにおやつをせがまないので、
おかしいなと思ってたら、発熱。。。
また今年も我が家に、インフルエンザがやって来た。(涙。。)



予防接種とタミフルが効いたのか、
2回タミフル服用後、熱も引き一安心。

熱があったらあったで、
苦しそうな姿を見ているのも辛いけど、
熱が下がった途端に騒ぎ出す。。
この保菌者さん、熱が下がっても
2日間は学校に行けません。トホホ。

そして、また今朝、

『おかあちゃん』って。。。

もう、やだっ。(T T)
今年もよろしくお願いします。
寒い日が続いていますが、皆様お元気ですか?
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。

何の更新もできないでいて、本当にごめんなさい。
またもPCが壊れてしまいました。
やたらとPCがかたまって動かくなり、
ブチ切り連発。。。
受信メールもある日、突然なくなり。トホホです。
お返事を返していないメールもあり、
心からお詫び申し上げます。
でも温かいお言葉は、しっかり心に残ってます。
いつも本当にありがとう。ここでお礼させてもらいますね(*u-u)



さすがにもう限界(涙。。。)

保証期間中は新しいのは買わないんじゃないの?って、
昔話を穿りかえす旦那を横目に、myパソコン買ってきました。



ずっと前から白いパソコンが欲しかったのに、
あっさりとブラウンのに(笑)
机の上に置いた時、しっくり馴染んでいい感じです。
購入してから、ここまで来るのに
かなり苦戦したのは言うまでもないけど、
暫くはこれで安泰のはず。。?


約1年半、休止状態でしたが、
今年こそは再開したいという気持ちで一杯です。
久〜し振りにサイトも、ちょっぴり模様替えしてみました。
配置など、ほとんど変わりませんが、
いちよプチリニュって事で。。(笑)


パソコンと格闘するのも、これで終わりにしたいなぁ。
この冬はフワフワの毛糸と、ぬくぬく過ごせたら幸せだな(*u_u)
One year from that...
毎日、暑い日が続いてますが、皆様お元気ですか?
我が家の秋色あじさいが水色から緑色に色変わりし始めました。

  

昨年は7月16日の震災で水が断水になっていた為に、
今時期は既に枯れていて、
今年はこうやって色変わりしていく様を見る事ができる。。。
ささやかな幸せをひしひしと感じている毎日です。

震災から1年。

あみぐるみを通じて知り合ったYちゃんから
震災後に気遣ってくれて、こんな素敵なPresentが届きました。
もう頂いてから1年近くですが、Yちゃんがカスタムしてくれた
このブライスちゃんに、いつも優しく見守ってもらってます。
Hand madeって素晴らしいな。
作り手さんの作品への思いや優しさが伝わってきて。。。


  

  

お顔もマットでNatural make。
目はリーフグリーンで長〜いまつげ。
優しく澄んだ瞳に吸い込まれそう。。。
グロスがかかっている薄ピンクの口紅も赤毛のふわふわな髪型も
全てがお気に入りです。
以前から欲しいと思っていたカスタムブライスですが、
私が編みっ仔にグラスアイを多く使ってきたのも、
実はブライスちゃんに憧れての事なのです(〃v〃)



以前紹介した新作ちゃんが出来上がっていて、
久しぶりにオークションに出品しようと思っています。
この編みっ仔ちゃんもグラスアイの仔です。
約1年ぶりの出品になるので、ドキドキ。。。
あっ。。でも写真撮りがまだなので、もうちょっと先かな(汗)
気持ちも新たに、これからも編みっ子ちゃんを
作り続けて行きたいと思っているので、
これからもhoma*sweet*homeを見守っていただけると嬉しいです。



追伸・・・

暫くblogの更新が出来ずにいて本当にごめんなさい。
PC修理、復旧を2回、繰り返し、
なんとか更新出来るまでになりました。
PCを買い換えようとも思いましたがWINDOUWS VISTAに
慣れるまでの事を思うと、・・・トホホ。。。
次、調子が悪くなったら買い替えます(涙)
それとメールのお返事がかなり遅れておりました。
PCもご機嫌良くなった所で、少しずつ..
もうしばらくお待ち下さいね(〃v〃)
Afternoon Tea...
こちらの桜の花びらもすっかり落ちてしまいました。
今頃、桜前線どこまで行ったのかな。
独身の頃、友人と行った秋田の角館。
ちょうどGWに行った時が見頃だったので
きっと、その辺りなのでしょうね。
しだれ桜が立ち並び、薄ピンクに染まった光景が蘇ります。



昨年に桜茶のpresentを頂いた京都で暮らすお友達から
今年もサプライズのpresentが届きました。
あみぐるみを通して知り合いになったTさん。
いつも気遣ってくれて本当にありがとう(〃v〃)
Afternoon Teaの紅茶とクッキー、桜模様のチョコレート。
水に浮かべて楽しむ桜キャンドル。
桜の見頃を終えた今、余韻を楽しむかの様に
1人静かにTea time...
頂いた紅茶は愛用しているアンティークのカフェオレボウルに入れてみました。
フリル台がついていてピンクの小花模様が可愛くてたまらないんです♪
至福の時ですね(〃v〃)ふふっ


息子がこの春、小学2年生になりました。
入学してから1年も経つと気のあう仲間同士で集まり、
いつも5〜6人で楽しそうです。
下校から帰宅までの道のり30分もあれば帰宅できる所を
90分かけて帰ってきたり。
道中、何やっているのでしょう〜(苦笑)
平日、休日問わず、いつもこのメンバーで家を行ったり来たりしてます。
男の子5、6人って、かなりのもの。
皆なパワフルです(^^;
近くの公園は昨年の震災以来、仮設住宅が建っているか
もしくは修繕中が多く、子供達の遊びの場といえば家の中。
家の中でゲームばかり。
明日も遊ぶ約束してきたって、もしかしたら家かしら〜(^^;
それはそれは楽しみだね(涙。。。)